2022/04/14 15:40

あっという間に4月半ば…桜の花も終わりましたね。

入学式や入社式も終わって、新しい年度が始まりました‼︎

大三島の中には、桜が咲いている隠れ家的な場所がたくさんあります。

家のすぐ近くのブルーライン沿いの陽光桜、教善寺の枝垂れ桜、台ダムのソメイヨシノ…などなど。
そして、一日中聴こえてくる鳥の鳴き声🎶
どこかでBGMを流しているのかと思うくらい心地良い小鳥たちの歌声♫に癒されます( ◠‿◠ )

去年はちょうどお店の開店時期だったので、桜を見る余裕もなく、全く記憶に残っていませんが、
今年は無事に一周年を迎えられ、移住者仲間でお花見をする時間も取れました(^^)/
島内どこを走っても桜が咲いていて、毎日お花見できちゃうんですけど笑笑
そして、人も少ないのでほぼ貸切状態でのお花見♡
関西にいた頃は、どこに行っても人だらけで、ゆっくり桜を見ることも出来なかったですけど(*´Д`*)
島内では、綺麗な桜を独り占めです(^^)

さて、移住と言えば…今治市が、住みたい田舎ベストランキング1位になったそうです!
その中でも大三島の移住者が多く、移住後に起業する人がとても多いのだとか…(^。^)
過疎化が進む一方ですが、移住者が少しずつ増えているのは嬉しい限りです♡
それだけ魅力的な島なんですね。大三島は…

これから、しまなみ海道は観光に良い季節になっていきます。
ゴールデンウィークぐらいには、大山祇神社の近くにある藤棚が見頃となります。
ぜひ大三島へ遊びに来て癒されてほしいです♫


果輪弥2年目も頑張りますので、
よろしくお願いします!